忍者ブログ

今日から始めるネット生活+日頃の出来事

パソコン初心者の私の日々のできごとやネット生活をつづっていきます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の一品!!

エビしんじょう 







エビしんじょう 野菜あんかけ

エビと魚のすり身を混ぜて、揚げました。
中には玉ねぎ、山芋、味醂、塩、砂糖、醤油を少々入れて
混ぜ合わせ丸めるだけ。
口辺りを滑らかにしたかったら、山芋を多めにしたほうがふっくらしますよ。
私は揚げてから蒸しました。
そうする事で余分な油が落ち、さらにまたふっくら感と同時に
日本料理っぽくおしゃれになりますよ。
餡をかける事で、これまた見た目とあでやかさが出てきます。
餡の中には、青海苔も入れてみました。
人参、黄ピーマン、赤ピーマンを天盛に添える事で
先程入れた青海苔の餡とマッチします。

お味の方は、とっても美味しく出来上がりました。
その証拠に、家族の箸の進みも早かったです。笑

PR

東北関東地震災害の被災者のために募金をお願いします。

一日一回のクリックでスポンサーサイトが、 あなたに代わって募金をしてくれます。 どうかみんなで力を合わせて、一日も早い 復興に全力を尽くしましょう!!
みどりの森の回転木馬さんのサイトでは、 随時1クリックで募金できるサイトの 情報がアップデートされてますので そちらもチェックしてみて下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ広告ならブログ広告.com

最新コメント

[02/22 矯正歯科デーモンシステム管理人]
[09/12 よし]
[09/08 よし]
[06/05 ダニ捕りドットコム]
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

最新トラックバック

FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較

プロフィール

HN:
sawa
性別:
非公開
自己紹介:
本当のパソコン初心者です。
このページを読んでくれる皆様に感謝します。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ポイント広告

| HOME
Copyright ©  -- 今日から始めるネット生活+日頃の出来事 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]